患者さんの将来を考えた歯の治療を行う「学芸大駅前歯科」

学芸大学前歯科の診療室は、プライバシーが守られる完全個室になっています。他の患者さんの治療音や話し声などは聞こえないため、リラックスして治療を受けるられるでしょう。

完全個室だからこそ、人には聞かれたくない口の悩みを安心して相談できますね。

痛みを感じない注射で体に優しい治療

歯医者さんで痛みを感じることの一つに、注射が挙げられます。学芸大駅前歯科では、はじめに表面麻酔をして歯茎の感覚が鈍くなってから注射するため、痛みが感じにくいのが嬉しいところです。

麻酔液を注入していくときも、人の体温より冷たかったり温かすぎたりすると痛みを感じやすいため、麻酔液を人肌程度に温めてから注入。そのため、必要以上に痛むことはありません。体にも心にも優しい治療を受けられるのは学芸大駅前歯科の大きな特徴です。

滅菌機導入で感染対策も万全

学芸大駅前歯科では、院内感染を徹底的に排除するために、オートクレーブ滅菌機(高圧蒸気滅菌)を導入しています。歯科治療では血液や体液と接触する様々な形状の器具があり、適切な滅菌を行わないと感染のリスクがありますので、それぞれの形状に適した滅菌サイクルで滅菌する必要があります。患者さんからはキレイで清潔感があるという口コミも多いです。

学芸大駅前歯科は、昭和大学歯科病院紹介機関でもあり、連携しながら高水準の感染対策を行っているのではないでしょうか。

インプラントや矯正医による専門的な治療を提供

学芸大駅前歯科には、インプラント治療の経験豊富な専任の歯科医や、矯正治療を専門とする歯科医が在籍しています。治療を考えている人には無料相談も実施しているので心強いでしょう。

基本的には保険適用外の診療になることが多いため、不安なことや疑問点などを気軽に相談できるのは安心ですよね。

名称学芸大駅前歯科

〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-4-22