地域の人々のお口の健康のために力を尽くす「碑文谷さくら通り歯科」

碑文谷さくら通り歯科では、器具の消毒・滅菌専用の部屋を設けています。口の中に入れる器具はすべて歯科用ハンドピースメンテナンスシステムや高圧滅菌機で消毒・滅菌を行い、滅菌された器具はそれぞれ滅菌パックに入れて保管されているので安心です。

紙コップや紙エプロン、診療手袋などはディスポーザブル(使い捨て)を徹底。使用するときは患者さんの目の前で開封し、清潔な状態を保っています。

カウンセリングルームなど何でも遠慮なく相談できる環境を整備

碑文谷さくら通り歯科では診察室のほか、人目を気にせず何でも遠慮なく相談できるようにとカウンセリングルームを設置しています。カウンセリングルームはインフォームド・コンセント(病状・治療方法の説明と患者さんの同意)を十分に行うための場所。口腔内をカメラで撮影した画像やレントゲン写真などをモニターで見ながら説明を受けられるので、安心して治療に臨めるでしょう。

口頭だけの説明ではわかりづらかったことでもモニターを見ながら丁寧に説明してくれるので理解しやすいです。

予防歯科に力を入れ痛みが出る前に虫歯や歯周病のリスクを排除

虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状があまりなく気づいたら悪化しており、大掛かりな治療になってしまうケースも少なくありません。患者さんの大切な歯をいつまでも長くいい状態で保てるようにと、碑文谷さくら通り歯科では予防歯科に力を入れています。

予防歯科とは虫歯や歯周病などなってから治療をするのではなく、なる前に防ぐことです。羅患してしまうと毎週のように歯科医院に通うことになり、時間も費用もかさみます。定期的に通うことによって病気になるのを防ぐことは、経済的負担の軽減にもつながるでしょう。

平日は忙しい人でも通えるように土日も診療

碑文谷さくら通り歯科では、土日も診療しているので非常に便利です。

土曜日の午後は17時まで、日曜日は9時~14時30分まで診療しており、予防、虫歯や歯周病の治療、矯正やホワイトニングまで幅広く対応しているので、非常に通いやすいでしょう。

名称碑文谷さくら通り歯科
所在地

〒152-0003 東京都目黒区碑文谷1-14-13 小島ビル1F

電話番号03-3714-6480